バルコのPC・スマホまとめ

パソコンでできるいろんなことをまとめてみます!

iphoneにガラスコーティングしてみた!

iphoneを買ってすぐに直面するのが、フィルムを綺麗に貼れるかどうか問題!

種類もいっぱいあるし、きちんと貼れたためしがない!

せっかく新しいiphoneをゲットしても、テンションがダダ下がりになるのよくある!

 

f:id:baru_baru_baruko:20201025170938p:plain

 

そこで、今回はガラスコーティングをすることにしてみた!!

今回お世話になったのが、東急ハンズ各店で実演販売しているEGCガラスコーティング。

 

f:id:baru_baru_baruko:20201025171253j:plain

 

作業時間はわずか10分。表裏で約5,500円。やや割高に感じるけど、フィルムを張るあの苛立ちから解放され、さらにガラスコーティングはいいことがらたくさんあるから、これはおすすめ!ガラスコーティングのいいところは次の3つ!!

 

①気泡が入らない!!

ガラスコーティングは液体を画面に施工するので、気泡が入るという心配が一切ないです!しかも、コーティングの膜厚は0.2~0.3マイクロメートルということらしく、仕上がった直後からカバーをつけることもできます!

※カギとかと一緒に鞄に入れておくと傷がつくため要注意とのこと。

 

②指紋や皮脂がとりやすい

スマホに触れると指紋や皮脂がついてしまいますが、メガネ吹きなどでふけば一瞬で汚れは取れます!一見何も加工してないように見えるけど、その効果は抜群です!

 

③衝撃に強い

落としちゃうことありますよね、スマホ。鉄球を80cmの高さからスマホに落としても全くの無傷とのこと。まだ、スマホは落とさずに使えてますが、いつかその日が来た時恩恵にあずかれるはず!

 

※完全にコーティングが落ち着くまでに20日ほどかかるとのこと。現在、使用して3日ですが、こころなしか日ごとにしっくりきてるような気がします!!

 

ガラスコーティングをグーグル先生に尋ねるといろんなサイトや修理業者が出てきます。ピンキリということですが、個人的には超有名な東急ハンズで実演販売をしている実績のあるEGCガラスコーティングは信頼できまくるお店だと思います!

 

フィルム貼りの煩わしさ、気泡という難敵、快適なスマホライフをゲットするなら、ガラスコーティングは超おススメです!!

 

x-corp.co.jp