バルコのPC・スマホまとめ

パソコンでできるいろんなことをまとめてみます!

AV女優のイベントに行ってみたら、こんなことができた①〜今井夏帆さん@書泉グランデ編〜


今井夏帆さんのイベントに行ってみたら、こんなことができた!

気になるAV女優に会えるもんなら会ってみたいということで、今回は初めて参加したAV女優のイベントがどんな感じだったかをレポートしたいと思います。

今回行ってきたのは、神保町の書泉グランデで行われた今井夏帆さんのサイン会&撮影会の様子です。

 

当日会場で待機するまで

12時にイベントスタートで、15分前から整列が開始とのことでした。自分の場合、イベント参加権を事前にお店でゲットすることができなかったので、現金書留で商品の購入代金を送り、当日はB1の受付で参加券をいただいてから整列するかたちをとりました。

 

参加券は、こんな感じでした。

 

そういえば、この参加券をもらって一度店を出ようとしたとき、今井夏帆さんがちょうど入店してきたようでした。マスクしていたため、わかりにくかったけど、思わず『いたーーーー』と心の中で叫んでました!

 

11時45分過ぎに階段の自分の番号が貼ってある手すりのそばに立って待ってました。

その後、イベント開始5分前くらいから、『前方に少しずつお詰めください』の店員さんの声掛けのもと、列が短くなり、イベント会場の7階に上がっていきました。

ドキドキ感が募ってくる瞬間ですね。

 

会場はこんなでした

7階のイベント会場につくと、自分より前の人が並んでいました。1階~6階もそんなに広い売り場ではなかったため、想像はつきましたが、7階のイベント会場は結構小さいなという印象です。

 

会場図は、こんな感じです。



ここからは、どんなイベントだったかの中身の紹介をしたいと思います。

①所要時間について

 一人につき3分から5分程度でした。

 イベントあるあるですが、対象商品を多く購入した人ほど、できることが増えるパターンです。今回の場合、写真集を『1冊・2冊・3冊』購入の3パターンでした。

 自分は、1冊購入パターンでしたが、それでも3分くらいはあったと思います。長い人(3冊パターン)でも5分くらいだったと思います。

 

②並んでいるときは、中は見えない!

 当たり前ですが、前の人がどんなことしてたかはパテーションされてるし、会場に入らないとわからないです。けど、話し声とかシャッター音とかカウントする声とか聞こえるので、大体どんなことがおこなわれているかは想像がつきます。この待つ時間も楽しめちゃいますね。話し声とか、『おおおおお!この声は!!』と熱くなります!

 

③いよいよ会場へ!

 パテーション横から、会場に入ると、そこには

なんといきなり黒ビキニの今井夏帆さん

 

 

ぶっちゃけどこ見ていいかわからない感じでしたけど、数秒で上から下までを見て、

スタッフの人から、カメラの準備が整ったら教えてくださいと言われ、撮影のスタンバイに入りました。自分は、立派なカメラは持ってないので、iphone12で勝負に、はいりました!

 

そう今回のイベント、サイン会という名ですが

水着撮影会(しかも個人)でした。だから、いきなり黒ビキニの夏帆さんがお出迎えだったんですね。

 

イベントで女優さんとできたこと

①まずは撮影会

 はじめての撮影会で、ポージングとかなんて声掛けすればいいかわからなくて不安でしたが、時間の中で女優さん自身がさまざまなポージングをしてくれます。スタッフさんから『M字などの過激なポーズはできません』って声が聞こえた気がするけど、基本女優さんのポージングに合わせてシャッターを押す感じです。逆にポーズをお願いしている声は、待っている間のほかの方からも聞こえてこなかったです。ちなみに、自分はポージングに合わせて20秒で22枚撮れてました。

 

 けど、せっかくの機会だから、なんかお願いしようと思ってました。

あんなポーズ、こんなポーズいろいろ考えましたが、変なお願い事できないよなーと思い、これっきゃないと思ったのがこれ、

 

『サービスポーズお願いします!!』

 

そしたら、『はい!』ってすぐ応えてくれました!

そのポーズがこちら!

 

 

きちんと谷間をがっつりやってくれました!

あとはスタッフさん方の『5・4・3・2・1』のカウントダウンが終わるまで、撮影を続けました。

唯一の後悔は、撮影に必死なあまり、直接この目に焼き付けることをおろそかにしてしまったーーー!

けど、挽回チャンスはありました。

 

②となりの机でサインを書いてもらう

 夏帆さんがイスに座って、どういう名前で書くかを伝え書いてもらいました。この時、自分はイスに座ることなく机を挟んで夏帆さんが各様子を立った状態で待ってました。

 そうこの時、ビキニ姿で机に向かってサインを書くわけです。書いている間は、見放題なわけですね。時間にして1分もないくらいかと思いますが、ここぞとばかりに目の前にいる女優さんを堪能する時間なんだと感じる瞬間!いやいやむしろここを写真だろとかも思ったり。

 ちなみに、ここがトークをするタイミングです。あらかじめこんなこと話してみようと考えてきたので、少しの会話をすることができました。

 あの映像で見ていた女優さんと直接会話できるなんて、やっぱイベントってすごいですよね!

 

まとめ

こんな感じであっという間のイベントでしたが、今回の形式のものは自分にとってはサイコーの思い出になるものでした。集合写真だったり、ほんとにサインだけとかいろいろあるようですが、その辺はどういうイベントかを事前にサイトで確認しておけばいいのかなと思います。

 

 てことで、流れを復習!

 

①参加券をゲット

②整列して並ぶ

③自分の順番を待つ

~ここから今回のイベントではということで~

④個人撮影会

⑤サイン会

夢の時間の終了。。

 

時間とタイミングさえ合えば、イベント参加は全然ありだと思います!