バルコのPC・スマホまとめ

パソコンでできるいろんなことをまとめてみます!

【プリペイドクレカで安心】~ウェブで安心して買い物するために~

パソコンでいろいろな作業をするときに、どうしても必要になるのがソフト。無料で使えるものもたくさんあるんだけど、機能に制限がかけられていることも多くソフトを購入することもあると思います。

 

自分の場合、DVDを解析するものとパソコンの画面を保存するキャプチャーソフトが欲しくて買おうと思ったところ、Web決済(海外の決済)で購入するものばかり。口コミを見ると、購入後に架空請求が来たなどの悪いうわさもあり、躊躇してました。

 

それでも、まー大丈夫だろうと思い、とあるキャプチャーソフト(某B****カム)をWeb決済で購入したところ、その2か月後に使用したこともない13万の請求がappleからされるということがありました!!!

 

カード会社やappleに問い合わせ、請求を止めることはできましたが、いつも使っているカードだったため再発行して様々な支払いのカード番号を変えなければならないという残念な状況になってしまいました!!

 

それ以来、怪しいWeb決済はしないと心に決めてましたが、DVDを解析するソフトがどうしても欲しく、なんとかうまく決済する方法はないかと探して見つけたのが

プリペイドクレカ!!!

事前に自分で決めた額を購入し、その分だけクレジットで支払えるという優れもの!!しかも、一度決裁したのち残高があったとしても、ワンクリックでプリペイドクレカの番号は変えることが可能!!見怪しそうなWeb決済のときは、一択です!!

 

自分が使っているのは、『Vプリカ』。ネット専用Visaプリペイドカード!

 

 

f:id:baru_baru_baruko:20201025160715j:plain

 

 

vpc.lifecard.co.jp

 

Visaってことも安心だし、購入する方法もいくつもあります。

 

①コンビニで指定金額を購入

 セブン、ローソン、ファミマなど主要なコンビニで簡単に買えます!

②クレジットカードで購入

 プリペイドクレカをクレジットカードに買うってのも変な感じですが、これが一番

 早くて楽です

③インターネットバンキングで購入

 

いずれにしても、プリペイドなので、購入した分だけ使え、逆に言えば購入した分しか使うことはできません。安心してWeb決済をするなら、これしかないと思います。